フレームページ


 フレームページの作り方 〜フレームページタグ一覧〜

 フレームページ作り方・解説・ソースの配布をしています。 初心者の人でも簡単に分割ページが作成できます。 トップページへ

横2分割 左メニュー


特徴

メニューが長くなるとスクロールバーの表示が必要なので見た目が少し悪くなる。
スタイルシートでスクロールバーを装飾すれば問題なしです。

横2分割 右メニュー


特徴

メインフレームでスクロールバーが必要になると境界線の横に表示されてしまいます。スタイルシートでスクロールバーを装飾すれば問題なしです。

縦2分割 上メニュー


特徴

上のメニューはスクロールバーは非表示のほうが見た目が良いです。下のフレームはスクロールバーが表示されても問題ないかと思います。

縦2分割 下メニュー


特徴

下のメニューはスクロールバーは非表示のほうが見た目が良いです。上のフレームはスクロールバーが表示されても問題ないかと思います。

縦・横2分割 応用



フレームページの中にフレームページを入れることでフレーム数を増やし、開ける窓の指定数を増やす方法を解説しています。


ここでは2分割ページのみを使ったものしか解説していませんがそれ以上の分割ページを使うことも可能です。



横3分割


特徴

左と右の両方にメニューを作ることが可能です。
見た目を良くする為にもスタイルシートを使って装飾することをオススメします。

縦3分割


特徴

上下のメニューはスクロールバー非表示にしたらそんなに見た目も悪くないかと思います。



縦・横3分割 その1


特徴

左をメインメニューにし、右をサブメニューとして使えるかと思います。



縦・横3分割 その2


特徴

上をメインメニューにし、左をサブメニューとして使えるかと思います。





LINK

パソコン情報まとめサイト HTMLタグ CSSスタイルシート FFFTPの使い方 Digital Life -デジタルライフ-



      

はじめに

このサイトはフレームページの作り方について解説しています。各フレームページを作るタグは左の項目からお進み下さい。フレームページの作り方がまったく分からない方は下の講座をご利用下さい。

フレームページ作り講座

 1. フレームページとは

 2. ページの作り方

 3. フレームの作り方

 4. アップロード方法

 5. フレームタグ一覧

バナー

使用の際にはリンクをお願いします。バナーは下のものをどうぞ。

    


PR

トップページへ




Copyright(C) フレームページの作り方 All Rights Reserved
inserted by FC2 system