FFFTP作者サイト  FFFTP最新版ダウンロード

FFFTPファイル転送方法


FFFTPによるファイル転送方法   FFFTPをDLする




ホスト一覧からアップロードしたいホスト名を選びます。

選択して接続ボタンを押すか、ダブルクリックで接続できます。




接続すると上のような画面が出てきます。左側があなたのフォルダで右がネット上のフォルダになります。

ではアップロードしたいファイルを選択しましょう。選択すると背景が青くなります。

あとは上にあるこのボタンを押すとアップロードできます。


同じファイル名のファイル(上書きするときなど)をアップロードすると下のような画面が出てきます。



普通に更新(上書き)する場合は上書きにチェックを入れOKを押します。






全てをアップロードするときはPC側のフォルダで右クリックを押し全てをアップロードを選択すれば全部アップロードできます。




2回目からたくさんアップするときは上書きのフォームが出てきたとき、上書きにチェックを入れ以降全てのボタンを押せば全て上書きしてアップロードできます。


FFFTPの詳しい使い方へ





おまけ

PCフォルダ内でCtrl + Aで全指定することもできます。あとはアップロードボタンを押せば全部アップロードできます。

また空いているスペースでクリックを押したままアップしたいファイルを指定することもできます。

他にはアップしたいファイルが固まっているところのファイルを選択し、Shiftを押しながら↓↑キーで選択することも可能です。


FFFTPの詳しい使い方へ

FTPとは?  FFFTPダウンロード  FFFTP設定方法  FFFTP転送方法  FFFTP使い方 
inserted by FC2 system